今日の午後は久しぶりのお休みです。
ということで、新聞を見ていたらですね注目の番組ですよ!!
こちら↓

まあ感想としては、お父さん・お母さんが豚になったあたりから
???ちんぷんかんぷんで私には理解できないのですが、注目はここですよ。

もう宮崎駿の映画を知らなかったら何書いてあるのかさっぱりですね。
「風の谷の
ナウシカ」
「天空の城
ラピュタ」
「
魔女の宅急便」
「となりの
トトロ」
「紅の
強調文豚」
「
もののけ姫」
「崖の上の
ポニョ」
「
風立ちぬ」
という宮崎作品の代表作を省略&列記したわけですが、これを知らないと
はあ゛っ!?となってしまいますね。
ちなみにわたしは、ナウシカ・ラピュタ・豚しか知らないし・・・
ナウシカはまだしも、ラピュタ魔女トトロ豚なんてのは、なんかおいしそうな豚料理にしか見えません。
トントロ豚を使ったラピュタ地方でひっそりと伝わった秘伝料理っぽくないですか?
もののけポニョ風(ふう)立ち・・・ってなんですか?
なんかカッコよさそうな、でも怪しさいっぱいな・・・
いいからちゃんと映画見ろ!とか声が聞こえてきそうです。
いや、飽きてきちゃって・・・すんません。
スポンサーサイト
- 2014/11/21(金) 21:57:37|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0