3/10は午後休診にして、勉強会へ行ってきました。
ありがとうございました。
今回はいろいろな皮膚病についてのレクチャーを受けてきました。
医療は日進月歩・・・その都度新しい情報を仕入れていかなければなりません。
あと、3/17(日),3/24(日)も午後が休診となります。
いずれも2013年の診療にさし当たって、更新しなければならない情報と考えての勉強会参加となります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
さて、今回の勉強会の成果の報告です。
今回得られた情報によって、今後キャンベル動物病院が飼い主の方に提供できるのは、
・皮膚炎に対してのステロイドの使い方が新しいものになりました。
・ノミ・ダニの駆除薬の選択・提供を、より強い理論で裏打ちされたもので行えるようになりました。
これから、暖かくなりますとアレルギーなどの皮膚炎に悩まされる方も増えてくると思います。
また、同時に暖かくなるにつれて、ノミ・ダニの感染が本格的になっていきます。
そのシーズンにさしあたっての、情報の更新はとても有意義なものとなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
- 2013/03/13(水) 11:26:29|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0